2004-01-01から1年間の記事一覧

この聖なる真っ昼間に会社からこんにちは。人がいねーよ今日。いやいきなり言い訳を始めるのもどうかと思うのだけれども別に飽きたとかそうゆうわけじゃないよ。気付いたら11月の更新が一回も無かった。すごい。サイト始めて初の一ヶ月以上放置。いっそこの…

下品などと罵倒されたというような噂話を聞いたので、なにか高尚なことでも書こうかしら。今さら。ここに至って必死に弁明する。これでも少しは知恵の回る猿だというような証明を今まさにこの瞬間に高らかと宣言する。お題としてはナンでしょう。一般的な普…

我ながら珍しい状況だとも思うのだけど体調悪い。気がする。先週末に渋谷バグースの入り口近くにあるサッカーゲーム(両サイドから棒を操って選手をクルクル動かしボールを蹴っぱるアレ)に興じていた時にどばどばと汗を出しまくっていた辺りで少しおかしい…

そんなわけで思うところがありまして更新を止めていたわけなんですが嘘です別に何も考えてないです御免なさい。気付いたら1ヵ月経ってんのな。驚愕した。そもそもまぁ人生をサボる瞬間を一秒でも増やす為に続けてるような場所なので今さら30日やそこらサボっ…

久しぶりに会った人が太ってたので「あぁ太ったなぁ」って思ってたら「太りましたね。誰だか分かりませんでしたよ」と言われたというような叙事詩。これはポエムだよ。考えようによっては、ある種の真理を掴んだ事象と言えるかもしれない。罪は人に還り、罰…

デブの家は凄いよ。便所に扇風機がある。今日も明日もぶんぶんぶん。あちーよ。ところでさっき急に思い出したんだけど、近所の寺の坊主に大人に告白できない種類の悪戯をされてたという心温まる過去を持つ古い友人がいた。男だよ。恐いね。これはホラーだよ…

生きてるっつーの。ギリだけど。そんなわけで久しぶり。夏の暑さで完全にネットから脱却できた。このPCがある部屋は5分以上滞在すると汗がなるべく目に入るように不自然な軌道を描き始めるし、心臓が出来るだけ止まろうと活動しだす。脱ネット夏。夢が叶った…

長野旅行から帰ってきた両親様からのご報告によると、信州地方の一部ではまだウグイスが鳴いている地域があるとのことですよホケキョ。7月半ばで春先気分か。めでてぇな。それに比べて東京の暑さときたら、という論調で更新をしようと思ったのですが今日は涼…

計算ではあと15日掛かるはずだったウォーク マンの修理が終了して戻ってきたので狂喜乱舞した。やはり見てる。神様は見てる。何をどのようにしてこのような奇跡が舞い降りたのかは良く分からないけど、まぁ見てたってことだね。神様。すげぇよあいつ。そうい…

「天気いいスねー」 「あぁ、どっか行きたいね」 「原チャリで全国放浪してる知り合いがいますわ」 「いいなー、そうゆうの」 「やりたいスよねー」 「なんか最近そうゆうの流行ってるの?」 「いやー、流行ってはないんじゃないスかね」 「犬ヨってサイト知…

端的に言うと死にかけた。正確に言うと現在進行形で死にそう。ゴーイング冥府。肛門にストロー挿されてずっと吸われてるような状態だった。簡単に言うと下痢だよ。まぁ下痢野郎だ。もうどっちがクソでどっちが本体か微妙なぐらい下痢だ。何が恐いって原因が…

そりゃ夢の話なワケねぇんでウォーク マン壊れっぱなし。この現実は覚めてくれない。いや、まだ一週間しか経ってないですけど。いやもう今日なんか、とうとう携帯の待受持続時間が12時間を切ったぞ。携帯が無いと生きていけないって言ったのはウチの従兄弟だ…

だいたいにおいて世界が俺に対してどのような扱いをしているかが完全に理解できた。ついこないだ携帯が逝きかけた矢先のコレだ。3ヶ月前に大枚2万円也を叩いて買い付けたウォーク マンが昇華なされ遊ばされた。上等すぎるぞ、この面白ギャグ。ここで大層ご利…

気付いたら指先から相当量の出血をしていた痕跡が残されていたので推理した。人間とは理由を考えることが出来る生き物である。しかし出た結論は、現在のボクが全く持って赤貧という言葉でしか表現出来ない状態に成り下がっているのと全く同じものだった。つ…

毎日を刹那的に生きる刹那大好きなボクでも気になることはある。試しに数えてみたら一日平均で缶コーヒーを5本は買っている計算になっていた。ファック。そりゃこんな塩が採れるような身体も出来上がる。わんさか採れる。専売公社の時代なら射殺されてんじゃ…

しっかしカネが無い。そうだ君達、美しき人間の日々の調子はどうだい。生きてっかい。暑すぎねぇか、この週末。この量はもう汗とかいう名詞じゃ表現しちゃ駄目なんじゃないかな。というぐらい流れてやがるよ。溢れ出てやがるよ。会う奴会う奴、太った太った…

毎月毎月なぜか止まっているボクの携帯ですが、とうとう物理的に止まりそう。ふざけんな。パカパカ開く奴が出始めた当初は壊れやすんじゃないかってな不安の声も上がっていたようですが、いや意外と大丈夫なんだって。あぁ見えて丈夫。結構壊れない。だいじ…

まぁ簡単に言えば眠かったってなことね。眠気を本気で限界まで我慢すると体調が悪くなるじゃないですか。体調なんか崩しちゃったら会社を長期休暇なんてなことになるかもしれない。そしたら色んな人に迷惑を掛けますよね。それは良くない。だから中間を取っ…

お袋が買ってくるシャツがでけぇっての。あいつ俺のこと熊か何かと勘違いしてんじゃねぇの。という冒頭で始まるパラサイトシングリング日記。冒頭で始まるって、日本語的に合ってんのかな。まぁそんなことはどうでも良くて暑くね。ちょっと酷くね。日本のヒ…

さっき急に思い出したので新婚新居来襲殴打撲殺事件の顛末第二弾。その、話の対象となっております馬鹿夫婦とカラオケなどという文明の利器を使用する為に嫌らしい密室へと篭った際に起こった出来事なのでありますがね。夫婦と呼ばれております二人組のメス…

幾らなんでも、あそこまで美人だとは思わなかった。という冒頭で始まる新婚新居突入日記。死にさらしてしまえば良いのに。会社の同期が年末に結婚したってのは聞いてたんですが、相手のツラまでは知らなかった。凄いの見た。特徴を簡単に説明すると異常に長…

それじゃ俺の記憶が間違ってたことにしようか。それなら合点がいく。2週間前の土曜の夜の出来事は無かったことにしょう。頑張れ。さて、明日なんですが。同期が結婚とか言い出しやがったので新居にお邪魔してメシを食ってきます。物凄い既視感。すごいデジャ…

「許して」と「堪忍して」はどっちの方が良いか、なんてな話で盛り上がっている畜生どもを見た。下衆で、どうしようもなく下劣で、それでいて哀しい。このような愚鈍どもと同じ色の血が流れていると考えただけでも吐き気が背中を這い上がる。馬鹿じゃねぇの…

広島の嶋を「赤ゴジラ」って呼ぶのまでは、まだ許せたよ。面白いじゃん。知ってる?広島のユニフォームって赤いんだぜ。面白い面白い。例えば道端で革靴とサンダルを一つづつ履いている紳士がいたとしたら面白いじゃない。あぁ馬鹿がいるって。馬鹿が馬鹿な…

ボクは頭が良いので今日中に電話代を払わなければ携帯が止められることを思い出しました。毎月の事なら猿でも憶えられる。いかに息が臭い猿でもそれぐらいは・・・。しかし猿には銀行引き落としという単語が憶えられないのでありました。うるさい。舐めるな…

分かりにくい説明をするなら6万が5万だったら、お前はどう思うんだよ。もう駄目だ。終了した。ボクは少年の心を忘れてしまった。振り返ってみれば汚らしい大人が一匹。賢そうな素振りを見せても自分の背中は見えず。それが今の俺だ。分かりやすい説明をする…

ショートホープは140円です

それじゃ真実の話をしてみようか。ちょいと右手の親指に力を入れてみるだけ。ほら財布が空いたよ。残金428円。貯金残高は79円であります。これが社会人2年目24歳の身に降り掛かった真実。面白い冗談だなおい。残高2桁はさすがに久しぶりに見たわ。そんな24歳…

苦い薬も飲んだし痛い注射も打ったのに治ってくれなかったので今日も会社。今日はすごく良い天気。馬鹿じゃねぇの。会社がある日に晴れてどうすんだよ。かといって雨が降りやがったら間違いなく家から出ないのでファインプレーと言えなくもない。んじゃとり…

馬鹿だ馬鹿だと思っていた友人が、よりによって結婚するなどという馬鹿なことを言いだしたので、一言みんなで忠告をしてやろうとばかりに集まって酒を飲んだわけです。お前は本当に馬鹿だなと。後先を考えて行動しなさいよと。阿呆がと。なんだその顔はと。…

案の定テレビが逝ったのでドラクエできない。さらに一色消えたぞおい。真っ青。今夜の彼氏は青春まっさかりだった。恥らうことで頬を赤く染める技術すら手放してしまった模様。この恥知らずが。面汚しが。ところで2日ばかり会社に行ったら週末が来たよ。来週…