2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

http://d.hatena.ne.jp/mokichi/20070225/p1 回答しようじゃないか。 問1.なぜ彼は『のパンティー』と、言葉を付け加えたのか答えなさい(50点) 連載当初のドラゴンボールに登場した全ての登場人物に総じて言えることは、その瑞々しいまでの少年らしさで…

冷凍庫に入ってる、あの氷を作る皿って凄くないすか。製氷皿っていうんですかあれ。あの発想。「プラスチックの皿で氷を作ったあとに、両手で端を持ってぐりぐりすると氷が飛び出てくる」っていう、なんというか機能としてあまりに偶然に頼りすぎているとい…

改めて、日本臓器製薬って会社名を見てみると何だかもう凄くないですか。うわーてなりませんか。パワフルやなーとか、わんぱくだなーとか。 1.単純に「臓器」という言葉が持つ奔放さ 2.マッドな雰囲気と、名称を決定した人間の「まぁいいんじゃね」感 3.「日…

ミクシの話をダイアリでするのもどうかと思うのだけど、まぁいいや。どうしても作って稼動に乗せたいコミュがあるんだけど、たぶん無理だろうなーという話。その名も「総動員」。何かしらのピンチであったり、もしくはチャンスであったり、あるいは特定の女…

青葉のつけ麺におけるスープがもう少しだけでも温かかったら、ひょっとしたら世界は平和になるんじゃないだろうか。人類はもう少しだけ優しくなれるんじゃないだろうか。そんなことを考えてみた一日でした。というのも、飯田橋の青葉(念のために言っておき…

ミキサー車って凄いと思うのですよ。ほらコンクリ入れてぐるぐる回しながら走ってるアレ。あのトラック。すごくね。あれは絶対に馬鹿が考えたアイデアだと思うのですよ。「なんかコンクリって放っておくと水とか砂利とかが分離して強度がえっらい落ちるんで…

まだ放送してんのか知らんけど、ハウス食品ホワイトカレーのCMに対して感じるムカツキっぷりは異常だった。なんであれほど人の感情を逆撫でできるのか不思議である。素直にイラッとくる。前に北海道出身の人が「過度に北海道を大自然イメージで塗り固めてい…

具体的な地名を言うのもアレだと思いますので微妙にボカしますが、僕は韓国人街のド真ん中で働いています。新宿の隣りの駅です。まぁ新大久保について皆さんがどんな印象を持っておられるかは分からないのですが、確かに韓国人の方達が沢山いらっしゃいます…