2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ベニーK」って書くと何がなにやら分からなくなってしまいますし、「BENNIE K」って書いたら見たこともない文字列で戸惑う。いやほんと難しいユニット名だと思いませんか、僕だけでしょうか。そんな我等がアイドルBENNIE Kさんですが、とある歌の中で「アナ…

学生の頃、友人達と話していたときに「最もタバコに合う飲み物はなにか」という論争が起きまして、まぁ起きましてっていうか3分もせずに「コーヒー」で落ち着いたので論争にすらならなかったのですが、じゃあ一番合わない飲み物ってなに?という話ですよ。い…

こないだ友人とのやりとりの中で「紺屋の白袴」て諺の話が出たんですけど、あれって「専門家は自分のことをないがしろにしちゃう」って意味と、「人にあれこれ指図するくせに自分のことは出来てない」って意味と、どっちが正しいのだっけか。前者だと思って…

さっき急に思ったんですが、リスの漢字(栗鼠)にクリの字を当てた奴は絶対にわざとだと思うんですけど、そのセンスはどうなんでしょう。さすがにこれは非難されても致し方ないと思うんです。ちょっと悪ふざけがすぎる。クラスでこんなこと言い出してしまっ…

どうにも最近、花王ヘルシアのCMに違和感を感じまくっておって気持ち悪い。まず前回の、飛行機に乗っているところでスッチャーデスさんに飲み物を聞かれた際に「僕等はこれがあるんで」と毅然と断るCM。まず飛行機にペットボトル飲料を持ち込む神経を疑う。…

あまりに驚いたので反応してしまいますが、「一次創作+ラブコメ」検索で来られた方、こんにちは!そしてごめんなさい。今はただただ謝るしかない。なんでこんな不幸な出来事、哀しい出会いが起こってしまったのか理由は判明しており、それは全て「一語100%…

嘘を付くタイミングを逸した。まぁそれはどうでも良くてこないだの日曜のことなんですが、選挙速報とかもうなんか嫌らしい顔をした大人しか出ていないので(僕は嫌らしい顔をした人が生理的に苦手なんです)、安住の地であるテレビ東京様を視聴しておりまし…