2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で四国に行ってきました。初めての四国上陸だったので非常にワクワクしてしまいまして、それも場所が香川だったものですから、やっぱりそこは讃岐うどんじゃないですか。僕は麺類に対する愛情を無駄に多く所有しているタイプの人間ですので、こいつは気…

うまく説明できませんが、下らないこだわりこそが大切な事なのではないかと思うんです。誰にだって一つはあると思う小さなこだわり。どんな内容でもそうゆうものこそが、人となりというものを形作っていくんじゃないかなと思います。たとえばそう↑こうゆう奴…

幸運にもまだ老眼の気配はありませんので、携帯の表示文字サイズを極小にしています。機種によって色々とあるとは思いますが、とりあえず僕の使用しているauのW43CAにおきましてメール等の文字を極小にすると非常に使い勝手が良いです。どんな長文でも見渡せ…

昔からあんまりテレビを見ない子だったのですが、逆にちょっとだけ記憶にある映像などは妙に印象に残っていたりもするもので。子供の頃に安達裕美の「家なき子」ってのがありましたが、あれに俳優の保阪尚希氏が出ていました(出家したってほんとですか)。…

ガキの頃は、なんか任侠系の映画が大好きだったのですよ。男の世界!て感じじゃないすか。なんか恐ぇーし。すげぇ暴力的なんだけど最後に一本の筋は守るというような、そんな魅力。だから極妻みたいな現代に寄ったものよりも、若干古めの映画の世界に惹かれ…