月に1度は更新しようという小さな目標があるので慌てて何か書きます。今でもそうですが、無駄なことはよく知っているくせにスポッと知らないことがある子供でした。昔の話、宮沢りえが飲料のCMにて「すったもんだがありました」と言っていたことがありましたが、すったもんだの意味がさっぱり分かりませんでした。母に問うと「ほらこの人、貴乃花と色々あったでしょう?」と、これまた全く持って意味の分からない返答で余計に混乱したのですが、分かったような分からなかったような微妙な顔をして誤魔化しました。薄っぺらに笑いました。そうゆう子供でした。そういえば昔、ボキャブラ天国という番組がありました。何歳の頃か分かりませんが、当時の僕は「インパクト」という言葉の意味がよく分からなかったので「インパク知」とか言われても何が何やら分かりませんでした。知的ってのも、言葉の意味は分かるけれど、ネタが知的ってどうゆう状態だろうとかが良く分かりませんでした。しかしながらしたり顔で、確かにインパク知だよねーぐらいのことを言っていました。薄っぺらに笑いました。そうゆう子供でした。ところが不思議なことに、友達は少なかったんですよ。