壱源

渋谷のハチ公口から109の右側に向かって行き、マックの角を左。どっかの馬鹿は駅から5分とか言ってたけど、そりゃ無理だと思う。


とりあえず会社が渋谷なんで、渋谷の旨いラーメン屋巡りを敢行。ボクのラーメン師匠が発した「初めての店ならチャーシューメン」の言葉を思い出し、それをチョイス。「醤油と味噌とありますが」思いがけぬ質問。老師、こんなのマニュアルに載ってませんでしたけど。おい、ジジィ。


まぁジジィはどうでもよい。そもそも、そんな奴いない。「やっぱ東京人なら醤油でしょ」の脳内発声に従い、それをチョイス。頼んでみてから看板の「北海道ラーメン」の文字を発見。明らかに味噌がメインの匂い。間違えちゃった匂い。匂いが臭い。ぷんぷん。


結果:
麺 普通
チャーシュー 不味い
スープ 旨い


総じて言えば「まだ分かんねぇなぁ」だってチョイスミス。架空の師匠が選ばせたチャーシューは不味かったし、隣で食ってる奴の味噌スープは醤油より旨かった。辛いラーメンが一番旨いらしいから、また行こう。


あと、俺こうゆうレビュー向いてない。