例えば小学校の時、授業参観日なんかがある日って憂鬱だったよね。教室の後ろで母親達が勢ぞろい。あれは嫌だったなぁ。妙にめかしこんだお袋が、見たこのも無ぇ服着てシレッとした顔で来てやがんの。何が嫌だったって、あいつら妙に得意そうな顔してなかった?ここはアタシの舞台、みたいな。むしろアタシが主役、みたいな。主役どもは机の前に鎮座して先生の話聞いてるっつーんですよ。シャシャリ出てきやがって阿呆が。そんなに注目されてぇってか。イジられてぇってか。トークを弾ませてぇってか。いや何の話かって言うと、オリックスの谷が出てる試合がある時に、ゲスト席に田村亮子を呼ぶのをいい加減に止めないかと言う話だ。本人もそろそろ飽きてると思うんだ。嫌になってると思うんだ。思わずチャンネルを変えてしまうボク等だって十分に飽きてる。嫌になってる。なんだ、誰も得して無いじゃないか。それで、変えたチャンネルの先でこんなDVDのCMなんか見せられちゃった日にゃ、どうすりゃいいのよ。今、時代はミュージカル。凄い映像だったんだ。君に見せてあげたかったよ。腹筋から血が出たんだ。人はどこまでも罪深いし、決して許されることは無い。ボクはようやく分かったんだ。

    • -


古本オフのレポ書いてる人って感じでリンクを張られていたっぽいんですけど、まさか下の二行更新のことでしょうか。土下座したら許してくれますか。