報告

七月の頭から配属先が変わりまして、通勤時間が三分の一になります。一時間半→30分という地上に舞い降りた奇跡。往復あわせて二時間のタイムが生まれた。これは僕のタイム。お前等のタイムじゃない。ジャストタイムイズマイン。さらに一時間も寝坊できるということは一時間は夜更かしできるということ。なんと合わせて三時間という神様の大量出産。神話が発生した。淡い光の中にたゆなき調べが聞こえる。あれは。天上の。もはや死ねる。オラ、死んで神々の王国の物語に出るだ。


しかし逆に言えばどうだろ。冷静に考えれば。一日の六分の一が死んでた。ということ。なんでねぇの。死んだ。死んでた。死にまくってた。埋葬されてた。土葬で。しかも供養すらされてない。土の中でグズグズと。腐り溶けていくマイタイム。


俺の一日を一週間過ごせば死亡時間で一日分が溜る。一日増えてまう。ウィークオブ八日間。あほか。その一日よこせ。くれ。俺にくれ。変わりに月曜をやる。ブルーマンデーやる。変わりに死んでた時間を返してくれ。両方腐ってるって点じゃ似たようなモンだ。腐ってるか、これから腐るか。その違い。俺の月曜はもう腐臭の刺激で涙が(自然に)流れてくんのよ。


長い長い電車の中で携帯イジって更新してるぐらい腐ってるのよ。正面に見えるスカートの中にサラリーマンの希望があるのよ。でも携帯のカメラボタンを押す勇気は無いのよ。なぜなら僕は賢くなったのよ。成長したのよ。「時間に余裕が出来そうなんで、更新頻度を頑張って戻します」とか言い出さないぐらい成長した。いずれ王になる。したら神の国に旅立つ。