友人へ

馬鹿野郎。「あれはあれでアリ」だろうが「そこまで酷くない」だろうが、どれも一緒なんだよ。お前はいま、アレのことを評価したんだ。そんなに嫌いじゃないですってな。むしろ好きですってな。そうゆうことだ。誰かがお前を薄目で見たら、あぁこの人はアレが好きなんだろうな、って思うよ。そうゆうことだ。誰かが遠目からお前を見たとしたら、あぁあの人はアレが好きなんだろうな、って思うよ。そうゆうことなんだよ。お前、あいつのファン。決定。オレの中でそう決定。無事にお前のキャラ付けが出来上がったところで質問いいですか。「ダイアモンドから夢を放つペルセウス」ってどううゆう意味の歌詞ですか。教えて。


島谷ひとみの新曲について)