おつかれさまです。

こないだ朝のテレビ(多分フジ)見てたら、変なオッサン出てまして。
なんかミュージカルの人らしくて、これがもうすげぇ雰囲気。アレですよ。スターの吐息。スターの体臭。醸し出す、醸し出す。ものすげぇ人気なんだと。なんですと。なんだってよ。知るかボケ。コイツがもう語る語る。例のミュージカル男優特有の、ガムシロップをハチミツで煮詰めて糖尿小便ひっかけたような甘いボイスで言いやがるんですわ。マイ貧乏時代エピソードと成功秘話。口に出して喋れる時点で大した過去じゃねぇと思うんですけどね。本当に苦労してやがったんだったら犯罪犯せよ。理屈が合わねぇだろ。


ナニが言いたかったか微妙に忘れちったんで、とりあえずそのオッサンが言ってたセリフで面白いのがあったんで一つ。


「人間っていつ死ぬか分からないじゃないですか。それで死んじゃってから解剖されて『あー、こいつロクなモン食ってないな』とか思われたくないですよね。だから、やっぱそれなりのモノを食べていたいと思うんですよ」


怖いこと言うね、馬鹿は。

    • -


一緒に見てた母親が「アンタのハラ裂いたらラーメンしか出てこないわね」とか言いました。自信を持って言えるのは、それほど幸せな人生が送れてんなら、いくらでもハラ切って下さい。ラーメンオフおつかれさまでした!思い出してもヨダレが出てきやがるんで、とりあえず明日もラーメンです!