ついさっき、友人に「明日、会社に行きたくない」と愚痴っていたら怒られました。理不尽極まりない。どうしてボクのこの気持ちが分かって頂けないのか。この3連休がビックリするほど楽しかったので、とても労働意欲なんざ湧きませーん。有給1消費。そしてまた一歩、駄目社会人への道を進むのであります。目指すのであります。突き崩すのであります。標的は常識の壁。武器は自堕落精神。ワタクシの装備はなかなか充実しておりますぞ!


素の顔で「なんで行きたくねぇんだよ」とか聞かれたので「いや、仕事が無くて・・」などと素で答えてしまいました。ワタクシ来週から部署が移動なものですから、今さら発生する仕事なんざアリャしません。今週一週間、つまり4日間ものすげぇヒマです。ヒマなんです。会社行くと死にそうになるんであります。ボクの業務は時計を凝視すること!時間を潰すこと!標準は上司の顔にセット!振り向かれたら目を見張れ!標的は先輩の顔にセット!呼びかけられたら目を覚ませ!両手で上手に顔を隠せ!片目だけでも空けておけ!睡眠睡眠!睡眠睡眠!


とにかくまぁヒマなんですわ。会社で睡魔と闘ってるのって、何であんなに辛いんだろう。なんか良いヒマ潰しはありませんか。ありませんか。ないですかねぇと問いかけた所、答えてくれる友人が一人。「更新しろよ」ザッツライト。希望の扉は開かれた。


なんだかんだ言っても更新っすよー。更新してんのが最高のヒマ潰しっすよー。これしか無いっすよー。あはは。精神が崩れていく声が聞こえる。あきらかにやべぇ方向に猛烈ダッシュしてる。ダッシュカマしてる。やべぇやべぇ。こりゃやべぇな。やべぇ気がする。どうしよう。どうしたら。よし、こうしよう。この気持ちは無視しよう。ザッツライト。更新しよう。


つっても職場で更新してるところ見つかったら一発退場フリージョブ宣言なので、なんか一日中ボーーーーーーと更新のネタを考えていることを日々の業務にすることにした。決めた。これがオレの業務。これがオレの仕事。つーワケで明日からボクは何故かテキストを更新するらしいです。ナニを書くのかまだ全く考えてないけど、業務時間一杯8時間オーライ過ごしてりゃ何か思いつくだろ。最長で4日連続更新の長文テキスト完成の予感。予感は未完。未完の未来。未来は永遠。誰か救助急募。ザッツライト。救助求ム。逃亡の予感。予感は未完。