なんだ、この普通の更新

土曜にラーメン食べてきました。準備不足の為に道に迷ってしまい、参加者の方々には申し訳なかったです。情けない。道に迷ったのなんて数年ぶりです。昔のバイト先の近所だった為に「まぁ大丈夫だろう」とか思ってしまってきました。抜群の方向感覚による人間ナビゲーターとしての機能だけがボクの唯一の価値ある部分だというのに、このような不始末を仕出かしてしまったからには社会人として責任を取らねばなりません。今日よりボクは「ラーメン部副部長&道案内」という役職から降格し、単なる副部長として生きていくことにします。次回からのラーメン部活動の道案内業務はラーメン部新規開発部門室長のホリカネ君に任されることが決定しました。以上、この場を借りまして辞令を下させて頂きました。


最近、ラーメン部の活動が不調です。物凄いマズイ店には当たってないのですが(それも人によりけりですけど)人に紹介したくなる程の店となると中々あるものではありません。もっともラーメン部活動の基本概念は新規開拓、及び調査なので外れクジを引き当ててしまうのは仕方が無いことですし、それは最初から分かっていたのですが。毎回ビックリするぐらいの人数が集まって下さっているので、こうも当たりが少ないと考えてしまうものがあります。今回は、「一緒にラーメンを食べたことが無い人から紹介された店は、簡単に信用するべきでは無い」という名言を頂戴しました。それは確かにその通りだと思います。しかしやはり、今後も今まで通りに皆さんからの色々な情報を収集し続けていきたいと思います。数ある情報の取捨選択を放棄して「まぁ全部食ってみりゃ分かるべ」なんてスタンスで今までやって参りましたが、今後はもうちょい当たりの確率を上げたいです。