美容院で頭を洗ってもらっている時に、かゆいところは無いかと尋ねられる際の話なのですが。あの時にちゃんと「かゆい」って言う人がいるんですかね、と問いておられる、人生のあらゆる事に対し疑問を持っていらっしゃる、感じていらっしゃるがおられましたので、ここにいまーす!とだけ言っておこうかなと思っただけの更新です。それだけだよ。悪いか。そっから頭を洗われながらのトークが普通に始まるよ。頭に白紙乗っけられながらのプチ死体状態トーク死亡遊戯。言ってみりゃ目隠しプレイみたいなものなので、相手の女性と目を合わせたりしたら震えが止まらなくなる引っ込み思案な君におすすめ。だいたい人間の頭皮ってのは一般的には性感帯でして、赤子は頭を撫でられると眠るでしょう、母親に頭を撫でられれば嬉しかったでしょう、恋人に頭を撫でてもらえば落ち着くでしょう、あんな適度なマッサージされながら女性と喋れるなんて、行くとこ行けば数万円は取られますよ。


前に見たテレビ番組で同じようなこと言ってて、いや別に美容院で健気に働く女性に対して心の中で施行するセクハラについて言っていたわけじゃないですが。関西地方の人はけっこう、どこそこが痒いと言うらしいですね。ボクの見た番組がヤラセじゃなかったとしたら、本当に「背中が痒い」と言ってるおじさんと、何事も無い顔で普通に背中を掻いてあげる理髪店のお母さんがこの世には存在しているようです。さすがにあそこまでは出来ませんけど、ボクはしょっちゅう帽子をかぶってるせいか頭が痒くなりやすいので、よくお願いしています。お姉さんも普通に応じてくれますよ。痒いの我慢して、洗ってもらい終わってからコッソリと掻くよりは、ちゃんと言ってプロにやってもらう方がいいんじゃないですかね。「全体的にちょっと」とか、「もうちょっと強めで」なんて言い方すれば言いやすいかも。ほんと気持ち良いですよ。


せっかくなんで、ここでボクが高校生の時に発見したトリビアについて教えちゃおっかな。人より頭が大きいんじゃないかって悩んでる、そこの君!大丈夫、ボクも同じだ。いやボクの場合は間違いなく人の1.3倍はあるんだけどね。でも嘆いたりしないで。勇気を持って。いつの日か君の髪が伸びて、そろそろ切ろうかなと思った時に思い出して。普段は床屋に言っている君、今回は美容院にしてみるんだ。「適当に切って」とか言えば床屋と変わらないから頑張って。そしていざ髪を洗ってもらう時!痒いところを聞かれたら勇気を出して言ってみるんだ!「頭のてっぺんから後ろの方にかけて、ちょっと痒いです」これだよ!これですよ!髪を洗ってくれてるオネェチャンのおっぱいが顔に当たるんだよ!だって頭がデケェから!小柄な子だったらそりゃ必死だっつーの!胸が大きい子なら確実だっつーの!やべー、すげぇ知恵を披露しちった。幸せ配達人に出世しちった。こりゃ成仏したら天国だわ。


あ、男の人に当たったら、なんか世の中を怨んだりして下さい。

    • -


ところで、頭皮が性感帯とか、そこらへんのくだりなんですが。
ボクは知り合いの女性の頭を撫でる癖があるんですが、あまり深い意味は無いんで気にしないで下さい。