月曜日恒例、メイビー日記が始まるにょー。携帯がメイビー止められた。メイビー困った。給料が入るまで料金をメイビー払えないんじゃないかな。終わり。

    • -


ルールの説明がメンドイから書くのを止めようかと思ってたら、良い説明文を見つけたので(メッセでの企画が本当に走ったら参加したい)わざわざ書く手間が省けたよ!これで土曜の夜にしりとりをやってた話が出来る。見てて死にたくなるぐらい真剣なツラで麻雀を嗜む友人達を肴に酒を飲んでいた際の遊戯として興じた虎の門しりとり。メンバーは馬鹿が3匹と無理矢理に付き合わされた家人。全員がインタネットキチガイ。遠目で見たら凄い光景だったろうなぁ、あの部屋。


金曜の夜にラーメン部の部長の家で酒を飲んでいたらテレビでやってたので、思わず翌日に試したというだけの話なんですけど。すごい面白かった。出たお題は「ドラマのタイトルでありそうな言葉」「なんか良いことを言った気になってそうな言葉」「知的な言葉(『〜の〜』のしばり)」「哀しくなる言葉(『〜だが〜』のしばり)」など。お題を考えるのが意外と大変だけど、1回ハマればいくらでも続く。5時間ぐらいやってたんじゃねぇかな。その他には「どこか間違えちゃってる方向で熱血な社会科の先生が、生徒を諭すつもりで言っちゃうような言葉」なんてのもやりました。それぞれの言葉に対してサイドストーリーを考えてるのが楽しくて、いくら飲んでも酔わないでやんの。


ラジオをやるって話が出てるんで、上手くいったらこれ、ラジオでやりたいです。聞いてて面白いのかは未知数すぎるんですけどね。つか面白くないような。まぁとりあえずそれまでは、そっち方向で頭を回す練習をしていようと思う。

    • -

まさかなぁ。
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a4%aa%a4%c3%a4%d1%a4%a4+%c5%f6%a4%bf%a4%eb%a1%a1%c8%fe%cd%c6%b1%a1&hc=0&hs=0
反応が早いっていうか、どこかで誰かがずっと探してた情報だったんですかね。ウチの順位は探すのも面倒臭いぐらい下の方だと思うんだけど。それでもウチに来たんだよね。頑張ったんだよね。ボクは君の役に立てたかしら。それなら嬉しい。ならば花を贈るよ。この花を君に渡せたら、それがボクの人生だ。

    • -

言ってるそばからラジオの日取りが決まりました。
今週の土曜、2月28日に無職の家でラジオをやります。
時間や詳しい話は、そのうちボクの親友がラジオページを作ってくれるとの逸話を伝え聞いたので、そちらを見て頂くということで。みんな聞いてネ!