さっき気付いたんだけど、携帯が止まると普通に不便ね。毎月のことだからあんまり気が付かなかった。あれ?言ってて意味が分からない。慣れてる=気付かなかった、という話をしたかったんだけど、毎月のことなら毎月不便だろが。理由を色々と考えてみたら簡単に結論が。年度末って大変だね!

    • -


メキシコ人の友人と飲んだことは前に書いたんですが、その後の話。彼はメキシコのゲーム雑誌(日本でファミ通の位置って言ってたから、かなり売れてんじゃねぇかな)の編集長をやってやがりまして、日本に取材に来た時に飲んだんですが。先日、その取材旅行の写真が載った雑誌を送ってもらいました。取材から半年近くもかかってただけあって、かなり詳しい記事となっており、載ってる言葉の大半は分からないんですが、何ていうか、良い仕事をしてるなぁと普通に感動してしまいました。レイアウトの美しさとか、構成とか。すごく丁寧に作ってるのが見て取れまして、なんか遥か遠い海の向こうの友人のコトを思い出して自分も頑張らにゃいけないんだろうな、とか思う。そんな良い話をしようと思いました。それが最初でした。最後には、写真のそこかしこに、妙に演技ぶったポーズで馬鹿デカイ日本人が写り込んでいる事実は、何て言ったらいいんだろ、出演料とかは発生しないのかなと思ってました。メキシコでのテレビ出演の日も近そうです。