愚痴だから読む価値は無いよ

今年のパリーグは近年まれにみる面白さだと個人的に思っているのですが、この注目度の低さ!(以下、愚痴を約30分ほど書いて我に返りました)理由を詳しく書くのが面倒なのですが、例年ですとセリーグパリーグは大抵同時に開幕を迎えるのです。ところが今年からパリーグが取り入れた新制度により、パリーグのみ一週間早く開幕せざるをえなくなり、そうすると世間も「野球が始まった!」という雰囲気が半分になりまして。いやごめんなさい。見栄を張りました。約10%ぐらいになりまして。ニュース番組でもこの取り扱いのショボさですよ!ありえないぐらい注目度低い。この週末で10人以上の人に「今日さー、パリーグが開幕なのよね」と言ってみたところ、知ってる人が一人もいない。これほどまでにいないかというぐらい、いない。土曜の夜にコンビニなどへ行ってみても、大量に突き刺さってる夕刊の見出しにパリーグの話題が一つも無い。ここまで来ると、単純にボクが日取りを勘違いしていたんじゃないかってぐらいな感じになってきまして、いやむしろいっそのことソレの方が良いんじゃないかと、いくらなんでもこんなに世間に知られて無いって事実も酷い話なので、ボクが期日を間違えてたっていう話の方が精神的に楽な感じっていうか、でも開幕してた!(以下、冒頭に書いた愚痴へとエンドレスロールしそうになったので中止)

    • -


ボクは一番好きな選手が松井秀喜だという、大変に分かりやすい形の野球ファンです。なら何故に小笠原をこんなにもプッシュしているかと言えば、彼は日ハム所属だからです。消え入りそうな花は水をあげなければ枯れてしまうじゃありませんか。大好きな花が消えてしまったら哀しいじゃないですか。しかしそんな中で、この週末ほどパリーグに与えられてる水の少なさを実感したことはありませんでした。
話は全く違うんですが、松井が来日しましたね。今日の巨人×ヤンキース戦なんですが(これじゃ何にも書けねぇじゃねぇかとかも思うんですが、長くなりそうなので止めます。本当に長くなりそうなんです。ありえないぐらい長いと思います。ほんと長いよ)

    • -


友人の広島ファン(正真正銘のキチガイ)が順位予想なんぞをしていたので対抗してボクも書いておきます。


パ・リーグ
1 ダイエー
2 日ハム
3 ロッテ
4 西武
5 近鉄
6 オリックス


ただ、対抗して順位予想したのがもう一週間以上も前でして、この予想をした際には整然とした理由が考え出されていたはずなんですが、もはや憶えていません。
セリーグの予想をしていなかった事実において、ボクがどれだけパに魂を売り渡しているかを想い、清々しい風が吹きました。

    • -


へー、そうゆうこと。
そうなんだ。


「日ハム」だと駄目なんですか。「ダイエー」でも「西武」でも「近鉄」でも「オリックス」ですら大丈夫なのに「日ハム」だと駄目なんですか。「ロッテ」は仲間なんですか。「日本ハム」だと大丈夫なのかな。駄目だった。「日本ハム」でも駄目だった。どうゆことなのコレ。なんでダレも説明とか書いてないの。なんで自動でリンクが張られたりしないの。はてなへの殺意。お前を殺して俺も死のうか。死んでしまえばいいのか。そうなのか。それで平和が訪れるのか。パの注目度が低いんじゃなくて、日ハムとロッテだけ低かったのかな。そうなのかな。この更新中に「西武」のコメントから人が飛んできたよ。意外と注目されてる。日ハムで飛んで来てくれる人はいない。振り返る。誰もいなかった。一人だった。終劇。