もう、面倒臭いという言葉の範疇すら超えた。
遠い親戚よ、死んでくれ!

    • -


じゃあ、親戚の死以外で連休を伸ばす方法を教えてくれよ。俺にそっと教えてやってくれよ。と、まぁ。そんなことを言ってみましたが。正直どうでもいい。言っても無意味な事は言わない主義。じゃあ今は何で言ってたかっていえばポーズだよ。連休が終わって哀しいというポーズ。振る舞い。実際のところ強靭すぎる精神を持ち合わせたボクには全くそのような感慨は湧いてないのです。でもそんなコトを言ったら仲間外れになるじゃない。それは嫌じゃない。関係ない話ですが今日は寒かったですね。関係ない話ですが「春寒(はるざむ)」と「びぐざむ」って似てないですか。びぐざむって何の言葉でしたっけ。全く分からない。分からないと言えば今日はダイエット企画の最終日でした。もう1ヵ月も経ったのか。さっき計ってきたら90.4kg。微妙に目標には達せず。それでも一応4kg近く落ちたみたい。あんな食生活でも落ちるもんは落ちるんですね。感動ですね。いや別に。どうでもいい。とりあえずダイエットも一段落ということで、さっきからビール餃子でホロ酔い御曹司。夜食ってこんなに美味しいんだっけ。10時以降の食事は1ヵ月ぶり。たかが1ヵ月の我慢でしたが、やり遂げた後でのご褒美となると少し感動しちゃいますね。いや別に。どうでもいい。ただ寝たくないから起きてるだけ。ただ起きてる。ただ時間を浪費してる。寝るの恐い。ばっか、寝たら明日が来ちゃうじゃねぇかよ。明日は仕事だぞ。

    • -


http://www.caramelbox.com/
そういえば宣伝を忘れてた。
映画とかもいいですけど、たまには演劇とかもどうですかね。


日本の劇団で興行実績(収益?)を上から挙げてったら、上にリンクを張りましたキャラメルボックスは3位になるとかいう話ですよ。まぁ相手が劇団四季と宝塚だってんだから3位ってのは凄い話なんじゃないかと思います。別に収益だの成績だのは内容と関係ない話だと思うんですけど、映画とかに比べたら劇団で人気があるっていうのは一つの目安になるのかもしれません。単価が少し高めな分だけ、客も少しシビア。面白い所は素直に有名な世界です。


ちょっとしたツテで演劇に触れてから2,3年になりましたが、やっぱり面白いです。まだ行ったことが無い人は絶対に一度行ってみるべきです。例えば上にリンクを張りました劇団キャラメルボックスが現在公演中の「ヒトミ」は、新宿シアターアプル(コマ劇の中です)と立地条件も良いですし、5/7辺りのチケットはまだ余裕あるそうですよ(宣伝)。


なんにも考えずに、ボロボロ泣いてきました。


話は違うんですが、ボクはキャラメルボックスの劇団員で西川浩幸さんという方のファンでして。彼がカーテンコールの時に決まって言っていた「僕らはいつでもここにいます」という言葉が大好きでした。いつでもここにいます。そうありたい。