ボクは頭が良いので今日中に電話代を払わなければ携帯が止められることを思い出しました。毎月の事なら猿でも憶えられる。いかに息が臭い猿でもそれぐらいは・・・。しかし猿には銀行引き落としという単語が憶えられないのでありました。うるさい。舐めるな。実はただの猿じゃなくボクは進化した。実はとうとう銀行引き落とし手続きをしてきた。就職して以来の長い道のりだったので実質1年ちょいかかった。どんな猿だよ。そんだけ時間かければ熱帯魚だって常温で泳げる。河豚も二本足で歩く。秋刀魚なら刀鍛冶ぐらい憶えんじゃねぇの。知らねぇけど。とりあえずの問題は、それじゃ進化したボクが住むところのこの部屋に何故、携帯の明細書と共に「とっとと払え」のメッセージが送られてきたのかという話。手続きしたってんだよ。なんだよ認証期間ってよ。俺が俺の銀行に俺の金を預けているという、ただそれだけの話を奴等は信用しようとしない。2ヶ月待たされた。それでようやく今月分の請求は引き落としになるとのこと。落としましたぜこの野郎的な葉書が来てた。それじゃ何故に電話が止まるというのだろう。先月分を払ってない。先月は引き落としじゃない。今月は引き落とされたよ。先月は払ってない。なので止まる。でも今月は払った。なにこれ。おかしくない。熱帯魚ならプカリと浮いてんぞ。