女優の蒼井優さんをずっとAV女優だと勘違いしていたという件については以前にもどこかで書いたことがあるような気がします。なので、初めてテレビ等で蒼井優さんを(きちんと名前を把握する形で)見た時には「うぇー、こ、こんな子がーー?」とドキドキしたのを今でも憶えておりまして、この無駄になってしまった高度のドキドキ感は一体誰に文句を言えばいいのか今でも分かりません。蒼井そらさんでしょうか。まぁそんな情けない経緯で名前と顔が一致している女優さんであるところの蒼井優さんが現在出演されているドコモのCMについてなのですが、あれってどうなん。あの浅野忠信と出てるCM。横で男子に話しかけられてるのを適当に流しつつ携帯ゲームに熱中する女子って、ムカつく女性ランキングでも相当に上位だと思うのだけれでも、あれを放送することでどの層に何を訴えているのだろうなぁと甚だ疑問です。浅野忠信レベルの男もないがしろにしちゃうぐらい面白いゲームだよ!ですかね。しかも屋外。デートだとしたらあの状況は最悪すぎますが、例えば街で偶然会ったにしろ、もしくは大人数で待ち合わせた時に最初に集まった二人という設定にしろ「横の知り合いをほったらかして携帯ゲームに熱中する女」である蒼井優さんの立ち位置が酷すぎて目も当てられません。違和感ありあり、上手く説明できるシチュエーションが思い付きません。まぁギリで言うなら、僕も転がされたいなぁと呟く浅野忠信の目が怪しく光った瞬間に叫び声、カメラ暗転、ふと気が付くとそこはビリヤード場だった。的球のコスプレ(着ぐるみ)(赤の3番)をした浅野忠信が無言で差し出すキュー(に模した棒状のバイブ)を怪訝な顔で見詰める蒼井優。さあ!さあ俺を撞いて転がしてくれ!あ、そうか。AV女優じゃなかったんでしたっけ。