あまりに腹が立ったので更新する。それ以外の理由でここを更新することなど無い!何故か知らないけど誰も知らないようなので、この世界に今朝がた起きた真実について君達に伝える。豪雨だ!それも下手な雨なんかじゃない。南米とか中東とか、もう国の名前もどっかうつろな地域で定期的に起こると伝え聞くスコールなどという名称で呼ばれているような気象現象だ。なんで誰も知らないんだ!家を出た時にちょっと空模様が怪しかったので、半自動的に折り畳み傘を鞄の中に入れた。自転車に乗ってしばらくするとぽつぽつ始まったので、あぁこりゃやべぇなぁと走りながら鞄の中を漁り傘を取り出そうとした。無事に傘を差すまでの短時間で頭から爪先まで本格的にぐっしょり濡れたんだぞ!?その間、何分だよ。自転車置き場から駅まで行くのも一苦労で、傘を差してるっつーのに店舗の軒下を選びながら亀みたいに進んで、それでも革靴越しにがんがん浸水した代物がじっとりと靴下に吸い込まれていくし、駅前の人々もさながら地獄絵図のような表情で逃げ惑い、叫び、涙し、それが会社に向かう中央線に2駅乗ったらどうだ!止んでる。というか道路などを見ても降った形跡すらない。2駅だぞ?何km離れてんだか知らないけど、2駅ぐらいならあの駅前の群集の叫ぶ声ぐらい聞こえるんじゃないかってぐらいの距離だぞ?会社に着いたら誰も知らない。あーあ可哀想にみたいな目で見られた。あれ?夢?さっき喫煙所で会社のおっさんと話してた。「いい天気だねー」え…あ、はい。「ちょっと暑すぎるねー」そうすね。湿気とか…。「梅雨に入ったとたん降らないねー」え…あ、そうすか。降らないすか。降らないの?あれ、降ってたよ。降ってないのか?既にスーツとかは乾いて、あれ、これ最初から濡れてなかったのか?やっぱ夢?でもまだ靴下はぐっしょりだよ。ぐっしょり。これ何?なんの液体でぐっしょりしてんの。俺、足先から何を分泌する生き物なんだろう。生き物って不思議。