例えば日本人特有の物凄い控え目精神を存分に発揮して時給500円ぐらいで妥協したとしても、もう今までの人生(四半世紀?)で1億以上稼いでる計算になるので誰か半分で良いからくれよ今すぐ。って朝の一番に先輩へ真顔で言ったらすっごく気持ちの良い素敵な笑顔でした。優しい人って好き。お金をくれる人はもっと好き。まぁ総じて言えば良い職場。金くれるし。そいやうちの職場に、一度も上京したことがない山形育ちの朝河蘭みたいな女の子がいるんですが、っていま自分で書いててその素晴らしい表現能力に惚れ直しました。なんて魅力的な描写なんだろう。あと山形という地名が持つ輝きに遅ればせながら気付かされて驚きました。凄いな山形。たぶん一回も行ったことない。どんだけ都会から掛け離れた牧歌的な風景が展開されているのか想像も出来ない。いつか、いつの日にか降り立ちたいねこれは夢。さて、今さら田舎育ちの女性賛歌を歌い出すつもりなど毛頭ありませんが、物凄いケバ系の女性がずぶずぶの田舎育ちだったらばと想像する楽しさは後世に声を大にして伝えて行きたいと思いました。素晴らしい文化。世界に誇れる。もうみんな山形に行けよ。魅力的に化けてこいよ。集団疎開で日本の明るい未来を作れよ。ただし東京に戻ってきてはいけません。都会は駄目。混じる。ずっと田舎でただひたすらに魅力的なものとして存在していろ。ただそこにいろ。道祖神的なものとしてずっといろ。まぁそうしますと僕は君達とはきっと永遠に出会えることもないのですが、それも一つの恋の形だよ。まだ見ぬ貴女に想いを馳せ、遠い空を見詰めたりするよ。届けこの想い。どっち向いたら良いか知らんけど。東北だっけ?