いや、まさか西遊記が月9だと思わねぇじゃん。全くテレビを受信しないことにかけては胸を張って自信あり!と公言できる生活を送っております私ですが、それでも流石にこないだの古畑3連夜などは見たわけで、そうすっとCMなどで他番組の予告などを見る機会もあるわけですね。存在は知ってた西遊記。でも新春特別企画とかの3時間とか、もしくは古畑と同じノリで2時間を3連夜とかそうゆう話だとばかりに思ってた。まさか月9で1クール回すと思わないではないですか。そして目撃した今朝の新聞。真面目に正直にいうと番組欄を見た最初は年明け期にやった奴をコマ切れにして再放送でもしてんのかと思った。んで放送時間を見てビビった。そして母親に真相を聞くなどして事実が分かった今、私は完全に一つのことを理解できたわけであります。俺は!世間の感覚に!全く付いていけていない!これは高橋由美子武田真治の胸ポケットに収まった時も菅野美穂がイグアナになった時も雛形あきこが豹に化けた時もナインティナインの年明け番組を見た時も透明人間役の人が尻に保険を掛けた時も一律で思い続けていた感情であったのだけれども、テレビ画面から強烈な編集の下手さ加減を定期的に発信するのはやめてくれ!公共の電波で学芸会を流すのはやめてくれ!なんなんだあれは恥ずかしくないのか。何をどう考えればあの系統の作品を見ていて恥ずかしいという感情が発生しないのかが理解できない。見ていられない!あまりに耐え切れない。その耐え切れなさを逆に楽しめるような高位の人間には到底なれそうもない。月9かあれが!世間という実体のないものがぶわりと歪んで見え、今ではそれがちょっとした暗がりにしか見えません。他にも例えばキムタクがフランダースの犬を見るCMですけど、街角で犬とフラダンスを見てフランダースの犬を思い出すっていう、もうなんていうか路傍の石もいいとこな流れは本当にどうでも良いんですが、CMの終わりにフランダースの犬の最後のシーンでキムタクが泣いている描写がどうしても許せなくてですね。フランダースの犬が何話あると思ってんだ?まさかキムタクは街角で犬とフラダンスを見てからフランダースの犬を観ることを思い付き、そのまま一気に最終話まで全52話、1本20分として1040分のアニメを拝聴したんだろうかコラって話でありまして。それとも最後のシーンだけ数日後って設定か?いやー、服が同じに見えるぞ手前ぇ。まさかこの野郎、最終話だけ見直して白々と泣いてみせてるとかそんなことやってんじゃねぇだろうなとか考えたらもー、あームカついてきた。名作を使えばCMまで名作になるとでも思ってんのか?泣ける設定をちょいと拝借してくりゃCMまで良いものに勝手に昇華してくれるとでも勘違いしてんのか?あーもー、死ねよー。消えて飛べよー。こーゆーもやもやした気持ちが発生した瞬間ってのは何故かジャニーズが絡んでいる可能性が異常に高いのでマジであの会社はこの世から消去して欲しいなと思いました。ダッシュ村で活躍している人間以外はザリガニの餌にでもなれ。バキュームカーの中に住め。何だよあのスマップの新曲の下手さ加減は。前作も腰が砕けるかと思うぐらい酷かったけど今回はさらに凄いですね。本気で驚いた。ところで今、けっこう真面目に驚いているんですがまさか次の更新が本当に仏滅になるとは思わなかったです。呪いかこれ。そうなのか。