随分前に、確か本条さんからバトンを貰っていたと思って探してみたんだけど見付からなくて、うっわ何でそんな小さな嘘を付くかな、ごめん面倒臭くて探してすらいない。でもタイトルは憶えてるよ。酒バトンって奴だったと思う。そんな思い出が一杯に詰まっているもののバトンを渡されてすぐに書けるわけがないじゃないですか。そんなわけで今更ながら書こうかと思っているんですが、質問の内容が一切思い出せないのでそこらへんは適当に誤魔化しつつ頑張りたいと思います。

    • -


A1.
基本的にはビールばかりですが、日本酒や焼酎も大好きです。ただ、ウィスキーなどの琥珀色の酒の独特な香りが苦手なのであまり飲みません。ウォッカやジン、ラムなんかは大丈夫なんですが。


A2.
たぶん強い方だと思います。少なくとも弱くはないです。
ただひたすら陽気になるだけです。あと声が大きくなるそうです。


A3.
酒があればあまり肴がなくても大丈夫なので、特にこだわりは無いです。強いて言えば酒に合うものが食えれば。美味しい日本酒には美味しい魚、ビールは肉、そんな程度のこだわりです。


A4.
大学の友達と旅行に行ったとき、友人が箱根の旅館の廊下で全裸になり、でんぐり返しをしていたところを従業員に見られてました。これは彼の結婚式でもスピーチしてあげたいと思ってます。


A5.
いえ、それ以前に人の死を目撃したことすらありません。
そもそも前提になっている殺人の経験がありませんので。


A6.
信仰というか、そういった考え方は理解できなくもありません。確かにそうですね。
でもやっぱり人糞は食べれそうもありません。


A7.
ところですみません、頭に包丁が刺さってますよ。