どうにも最近、花王ヘルシアのCMに違和感を感じまくっておって気持ち悪い。まず前回の、飛行機に乗っているところでスッチャーデスさんに飲み物を聞かれた際に「僕等はこれがあるんで」と毅然と断るCM。まず飛行機にペットボトル飲料を持ち込む神経を疑う。しかもあれほど堂々と机上に置いておくとは。当然であるが空港においては外からゲート内へのペットボトル持ち込みは禁止されているので、ゲート内での売店で購入したものなのであろうが、ゲート内でヘルシア売ってるのなんて見たことない。まぁ売ってるんだろうけど、にしたってあの違和感は凄い。これは、飛行機=ペットボトル駄目という先入観から感じるものなのだろうか。いやしかし机の上にペットボトル置いてる人自体を僕は見たことない。さらに酷いのは、昼飯を定食屋で食っている今回のCMである。飲食店への飲料持ち込み、さらに再び机上に堂々と置く神経である。少なくとも友人にはやって欲しくない行動だ。何よりも酷いのはその悪びれる感の全くない顔で、俺達って相変わらず素晴らしいなぁとでも言わんばかりの笑顔、サワヤカさである。ものすっごい気持ち悪い。そもそも自社の製品を出演者に飲ませて、その自社製品を摂取する行為を「偉いこと」であるかのように伝えることが出来る自負の強さ、横暴さ、どれほどまで傲慢な神経ならばこのようなストーリーが描けるのだろうか理解に苦しみます。毎日飲んでます。