幸運にもまだ老眼の気配はありませんので、携帯の表示文字サイズを極小にしています。機種によって色々とあるとは思いますが、とりあえず僕の使用しているauのW43CAにおきましてメール等の文字を極小にすると非常に使い勝手が良いです。どんな長文でも見渡せて便利。まぁそれはよいのですが、メールの題名、件名、サブジェクト、色々と呼び方はありますけどタイトルですね。そこんとこの表示が僕の携帯では、「件名」の略だと思うのですが「件」と一文字で表示されておりまして。一覧表示のときなどは良いのです。少しサイズも大きくなっているのでちゃんと「件」と見えるのです。しかしメール詳細画面に移り文字サイズが落ちたとき、その「件」がどっからどうみても「性」に見えるのです。何を馬鹿なことをと仰るかもしれません。しかし何度見ても「性」としか見えないのです。本当なんです。最初は僕が悪いのだと思いました。頭の中は常に性に関わるありとあらゆることで満ち満ちておりますし、少し油断したら性犯罪にでも走りかねない危険な構造の脳味噌です。でも違うのです。本当に見えるんです。それも酷いことに、当たり前ですがメールのタイトルの横に表示されているので「性:昨夜の件」だの「性:先週はありがとう」だの、さらに酷いときには「性:よろしく」だなんて書いてあります。もう何をどうよろしくされているのか分かりません!ですが、やる気だけは誰にも負けないつもりです。